子育てワーママのお役立ちアプリ3選!

こんにちは。2男1女子育てワーママのちいです。

 

皆さんは子育てやワーママとして何か役立つアプリを使ってますか??

人が使っているアプリって気になるんですが、あまりじっくり聞いたこと

ないですよね。

そこで、今回は私のオススメアプリを紹介したいと思います。

 

①いこーよ

自宅周辺の遊び場ランキングやイベント情報等が

かーんたんに検索できます。

 

我が家は遊びに行くときに長男といつもこんなやりとりが

《私》どこか行きたいとこある??

《長男)おもしろいとこっ✌

《私》え、どこよ?それ

《長男》遊園地か水族館

《私)・・・(こやつはほんま、お金なんぼあっても足らんやろ)

《長男》公園とかはいややーー。おもんない。

 

毎週のとほほなやりとりです。

節約大好きな私としてはできるだけお金を使わず楽しめるかが目標です。

そこでこのアプリを使って無料でやっているイベントを

検索するのですが、意外と無料で楽しいイベントはやっているもんですね。

子供たちも、遊園地には負けますが、公園に行くよりは楽しい気分になるようです。

節約的にも

水筒持参で無料イベントに行くことで休みの日に散財するのを防げています。

イオンモールやゲームセンターに行くと3,000円〜5,000円なんてすぐに飛んで言ってしまいますからね。

3,000円✕休日月8回✕12ヶ月=年間30万円ほどの節約!!

と思えばテンション爆上がりです(笑)

 

 

②TimeTree

家族でスケジュールを共有できるアプリです。

私は旦那に父親参観だったり、運動会、習い事の試合やイベントの予定を

共有しており、旦那に仕事の調整をしてもらったりしています。

 

これがないと、

《私》こんど長男の空手の試合やねんけどー

《旦那》え??その日仕事やで

《私》は?いやいや前から言うてましたやんか

   ・・・イライライライラ

 

となりますが、このアプリで共有しておけば、そんな事もなくなりました。

いつもにこにこ夫婦円満アプリです(笑)

 

一蘭公式

チェーン展開しているラーメン店【一蘭】のアプリです。

節約マニアな私達も最近まで知らなかったのですが。

な、なんと

アプリをダウンロードしてメンバー登録しておくと・・・

小学6年生までの子供に【お子様ラーメン】を無料で提供してもらえるとのこと

ラーメン注文の大人1名につき子供5名までOK。

詳しくは

ichiran.com

私達ももう何度もお世話になってます!!

私達5人家族ならかかるお金はラーメン大人2人分で全員食べれます!!

外食家族5人でファミレスで食べても大体5,000円ほどはかかりますが

ここならラーメンだけなら2,000円あれば十分。

マクド(3,000円ほど)と並び外食をお安く楽しめます!!

よっ!!太っ腹!!子育て世代の強い味方!!

 

てな感じで私が普段使っているアプリのご紹介でした〜!

皆さんが使っているアプリでいいのがあれば教えてほしいですね。

 

モチのロン無料アプリで(笑)