貯金箱コンクール😀

こんにちは!

3人の子どもをもち毎日ハッピーをモットーに生活しているちいです。

今日はゆうちょアイデア貯金箱コンクールを応募したいという長女の希望を叶えるべく貯金箱を一緒に作りました😁

www.idea-chokinbako.jp

まず何にするかを長女と決めました。

《長女》んーーー、みんながすごいっていいそうなやつ

《私》なんやそれは。

《長女》わかんない😁まま、考えて!

《私》自分の宿題やねんから自分で考えなさい😑

とかいいつつ、考えてあげる私。。❤(ӦvӦ。)

 

そして、後日、長女が好きそうななおかつ簡単そうな貯金箱がみつかり

《私》ドレス貯金箱はどう?

《長女》どんなん?

《私》たとえば、、、(ネットを参考にみせる)

《長女》いいなぁぁこれ、これする!

《私》ほんなら材料買いに行かないかんな!

ダイソーにいき、貯金箱用の飾りを物色!

途中、カゴを見ると、パパがぱっぱぱっと貯金箱に関係ない商品をいれてるではないか😑

まぁ100円だから、大目に見ましょう😑

買い出しが終わり、製作開始。制作時間2時間!いやぁぁぁぁ肩凝った😑

 

と、完成した貯金箱は⇓

f:id:chiitaka0822:20230806195425j:image

500mlのペットボトルの上の部分を利用して作りました。

レースの部分のパールは地道にボンドでくっつけて。

周りを両面テープではりそこにレースをくっつけて。

周りのかざりもボンドでぺたぺたはりつけて。

ざっくりこんな感じ。

めちゃくちゃ細かく時間がかかりましたが、できあがりの長女は大満足。

それを見て、私も大満足!

 

子どもは親の

親は子どもの

喜ぶ顔がみたいのです!!!