【グランピング】格安キャンプで子供大喜びの巻!!

こんにちは、2男1女子育てワーママのちいです。

 

今日は格安にいけるグランピングのお話。

皆さん、最近コロナの影響もあってキャンプはお好きですか??

虫が嫌い、テント張るのが大変そう、予約が取れないなどなど

なんだかんだ一歩踏み出せずにいたりしませんか??

グランピングだとテント張ったり、食材を用意する手間はありませんが

た、た、高い。。。。

そこそこの旅館に泊まれる金額になったりしますよね。

私達家族もそうでした。

子供達が喜ぶのがわかっていながら、なかなか一歩踏み出せずにいたのです。

 

そんな私達が初めてキャンプに行った所が本当に最高によかったので

皆さんにご紹介しますね。

そこは・・・・

エバーグレイズ琵琶湖です!!

 

何がいいかというと下の4つあります!

①食材持ち込み可で格安キャンプになります!!

②カヌーに乗って大冒険が出来ます!!

③朝食が無料でつきます!! 

④キッズデイがあります!!

 

①食材持ち込み可で格安キャンプになります!!

もちろんこちらもグランピングによくある夕食の提供があるんですが

Ribeye Steak& Lobster Set

リブアイステーキ&ロブスターセット

サーロインと同じ最高部位「リブアイ」で赤身を堪能

リブアイステーキ&ロブスターセット

For Two¥7,400

For Three¥11,100

Set

  • ※()内は for twoの数量です。

    【Meat】

    リブアイ 450g1枚、225g1枚(450g1枚)

    ソーセージ6本(4本)

  • 【Shellfish】

    ロブスター 1.5尾(1尾)

  • 【Vegetables】

    プチトマト 12個(8個)、ピーマン 3個(2個)

  • 【Other】

    フレンチブレッド 3本(2本)

  • 【Seasoning】

    岩塩&ブラックペッパー(mix)・オリーブオイル・グリーンバター・バジルソース

  • 【Cooking tool】

    ナイフ・カッティングボード・トング・ミートハンマー・竹串・写真付レシピ

  • 【調理・食事時間】

    約90~120分

www.everglades.jp

贅沢するときはこういったメニューを頼むのもよしですが

私達はあえて頼まず自分たちで持ち込みしました。(持ち込み可能です)

キャビンと呼ばれる宿泊する建物の中には

ウェバー社製電気グリルウェバー社製電気グリル

 

が設置されており、バーベキューが出来ます。

大人は少しいいお肉を、子供達は残してもいいように量を調整して

持ち込みすれば

家族5人でも5,000円くらいで十分贅沢な

バーベキューが出来ます!

持ち込みすると宿泊分だけのお金だけとなるので

シーズンにもよりますが

オフシーズンで30,000円〜40,000円くらいで5人泊まれます。

キャビン内で宿泊するのでテントを張る必要も無し。

格安キャンプが実現します。

 

②カヌーに乗って大冒険が出来ます!!

このアクティビティがヤバい!!カナディアンカヌー

■料金

1時間 2,000円

※価格は全て税込です。

※カヌー付きのキャビンもありますのでその場合は費用かかりません。

■定員

4名

※ペット同乗可

※ライフジャケット&パドル付き

※乗り方レクチャーあり

www.everglades.jp

これっ!!!むーーーーちゃくちゃ喜びます!!!!

大人も楽しめますし、アマゾン川を大冒険しているような気分になります。

『せーのっっっ』で皆で息を合わせてオールを漕ぐと一体感も生まれますし

すごく想い出に残りました。

 

③朝食が無料でつきます!! 

これがほんとにビックリっっっ!!

自分たちで食パンを持ち込みしようとしてたんですが

な、なんとっ

卵をたっぷりと使った
フレンチトーストとコーヒーが無料!!!!

モーニングサービス

びっくりくりくり、くりっくりっ!!!

子供達もむちゃくちゃ喜び何回もおかわりしてました!!

 

④キッズデイがあります!!

18歳未満のお子様連れのご利用限定期間が設定されてますっ!!

キャンプで気になるのは学生のグループ旅行があったり隣で騒がれたら嫌だなとか

心配になりますがこちらはキッズデイが設定されており、期間中は、

キッズイベント多数開催のため、お子様連れではない大人3名様以上のグループは

利用出来ないとなってますので同じようなファミリー層の宿泊客となるので

心配しなくても大丈夫ですっ!!

 

この4つの理由で私達の中では最強キャンプ施設となりました。

去年の春に1回目行きましたが

去年の秋にすでにリピートしてしまいました(笑)

 

グランピングだと大体夕食は現地で頼まないといけなかったりするのが

ネックでしたがこちらは持ち込み可と朝食も無料なのが大きいですね。

皆さん一度行ってみてはいかがでしょうか!!