節約術:外食気分

三人の子供のママなので節約&共働きなので時短を意識して、毎日ハッピーにすごしてるちぃです!

今日は我が長男が寿司食べに行きたいとゆうので、ぞっとしました。何でかって、100円寿司にいっても、我が家は軽く8000円は飛びます。なので、心の中で、贅沢ゆうな!!とおもいましたが、子供の気持ちも尊重しなければ!

長男に「家でたべたほうがおいしいし、そうしよう」と。そこで手巻きに決定。

手巻きをするとき、いままで、ご飯をさましてから酢飯にして~とか、まぁまぁ手間やったんですが、スーパーにいって、衝撃の商品に出会いました。なんと、のりに、酢飯の味付けが。。疑心暗鬼でかってみましたが、大正解!めちゃくちゃ、楽やし、酢飯にちゃんとなってるぅぅ!

今日のご飯は8000円→楽して、我が家にて、4000弱に!ちゃんと寿司ネタもワンランク上げて(^-^)

よき日曜日になりました(^-^)