たこ焼きパーティー

こんにちは!3人の子持ちで楽しく過ごしているワーママのちいです。

 

今日は我が家のたこ焼きパーティーのお話。

節約ワーママの私としては

ご飯をどうするか考えるときに大事にしていることの優先順位は

 

1.家族がワイワイ楽しく食べれること。

2.作るのに時間がかからないこと。

3.コスパがよいこと

 

我が家のヘビロテはたこ焼きパーリィーです。

 

子供らも作るのが楽しいみたいで毎回毎回具材を入れる順番だったり、

千枚通しの取り合いです。

私もたこ焼き粉の準備と具材を切るだけなので、楽できますし、それでいて

美味しいのでウィン✕ウィンです(笑)

 

所で皆さんはたこ焼き器は持ってますか??

私達は関西人なので1家に1台という必須のものですが

たこ焼き器を選ぶときに探すと電気式であれば安いもので2,000円くらいから

ありますよね。

安いし、あまり使うか分からないから

取り敢えず2,000円の電気式のやつでいっかーと思っている

そこの奥さん!!!ちょっと待ってーーーーー!!

 

関西人を代表として言わせてください😁

もう少し頑張って是非とも、

ガス式(カセットガス式)を買ってみてはどうですかーーーーー!!

 

私達はIwatani スーパー炎たこ(カセットガス式)を買いました。

一瞬私の中に銭神様降臨。『安いのにしろー。どうせ使わんだろうー』と

囁いてきましたが

旦那の、どうせ買うなら美味しく食べたいとの希望でガス式を購入しました。

 

結果・・・・

買ってよかったーーーーーーーーーーーー。

ほんっっっとに美味しいんです!

外側カリッと、中はフワッと、たこ焼きを外で買うのと同じレベル。

火力が全然違うんだと思います。

 

それだけではないんです、奥さん!!

一番もったいないのは〜〜〜そう!!

1回使って出すのがめんどくさいので使わないこと。。。。

 

そう思っているならぜひぜひガス式1択です!

そう、感動するくらい美味しいからまたやろうとなるのです。

子供も外で食べるのと同じレベルだからまた食べたいと言ってきます。

 

コスパが悪いのは大嫌いな私ですが

ガス式は投資してよかったと思います。

家のものは使っていくらですから何回使うかですよね。

2,000円でも3回しか使わなければ

2,000円÷3回=1回あたり700円

6,000円でも20回使えば

6,000円÷20回=1回あたり300円 使えば使うほどお得!!!

 

私は銭神様がすぐに降臨するので、安い方安い方に流れやすいので

すぐグレードの低いものを買おうとするんですが

旦那に『安物買いの銭失いなるよー』と言われて

よーく考えて買い物するようにしてますっ!!

 

その中でも私の中で大ヒット!!のお話でした😁