【自己肯定感】誰かにプレゼントすることって実は・・・

こんちは!2男1女っ子育てワーママちいです。

 

今日は自己肯定感についてのお話。

皆さんは誰かにプレゼントすることってよくありますか?

 

私はあまり自分にはお金は使えないタイプで

自分に使う時はいつも『もったいないよな〜、やっぱりいらんよな〜』

と思いいつも購入出来ず、、、

けど人にプレゼントするときって、

わりと高いものでもさくっと買えちゃったりするんですよね。

 

もちろん自分の旦那だったり、両親、義理の両親とか

【家族】には当たり前なのかもしれませんけど

私は気の使わない程度に周りの人によくプレゼントしています。

 

それが500円、1,000円のものであっても、以外と喜んでくれたりして

プレゼントした私が実は一番喜んでいたり

 

実際、会社の仕事でも

お客様の為にとか、よくある顧客満足を追求しましょうってありますが

『え、綺麗事だよね〜』っておもったこともありますが

実際は・・・・

『このお客さんが喜んでくれてるのって私のお・か・げ❤』

ってな感じで自己肯定感が爆上がりしたりして。

 

なので

誰かの為にGIVE,GIVE、GIVEをすることって

自分の為なんだなーって最近思います。

 

皆さんも誰かの為に自分が何か行動することをやってみてください。

相手が喜ぶ喜ばないに関わらず

自分自身の自己肯定感が爆上がりしますよ!!