ワーキングママの1日のスケジュール♪

こんにちは!3人の子供をもち子育て、毎日バタバタ、ハッピーにすごしているちぃです!

 

共働きをしながら子育てしている家庭では、毎日のスケジュールについてどのようにしているのか私自身、きになります。

だってほんまに時間ないんやもん😅

 

小学校4年と小学校2年と年中の子供を持つ、私の一日のタイムスケジュールをご紹介します😁

 

 

《タイムスケジュール》

5:30  起床・身支度・晩ごはんの下ごしらえ

6:30  朝食の用意

6:45  朝食→片付けはキッチンにおき、帰ってきてから片付けます

7:00  ばぁば宅へ(私の場合、勤務先が遠く、学校出発時間におくりだすことが できないので、ばぁば宅から学校にいかせています。)

7:10  保育園へ→出勤

9:00  通勤開始(てきとーーに仕事して。→上司に見られたらキレられそう😂)

17:00 退勤

18:30 帰宅(子供はばぁば宅でお留守番しています)

18:45 夕食の用意

19:00 夕食開始

19:45 夕食の片付け(洗い物)

19:50 子供たちの学校の宿題・自宅学習開始(これがストレス。。ほんま。どうやって教えたらいいか毎日苦戦しながらしてます)終了時間は子供次第(´;ω;`)

終わったらお風呂に早く入りたいのだけど、、、、、、、

21:00 旦那帰宅・旦那の晩ごはんの用意→後片付けは旦那が自らすすんでしてくれます(感謝❤)

21:20 子供の勉強終了

21:20 入浴(最近はシャワー)

21:30 翌日の準備、自由時間

22:00 就寝(私は、寝落ち)

洗濯物は旦那が寝たあとに、おきて干してくれます(感謝パート2❤)

家の掃除(掃除機)細かい掃除は土日に集中して行います!

 

子育てをしなが共働きをしているママは、朝起きてから出勤まで、家事をスムーズに進められるようにスケジュールを考えているように思います。

私がいま、時間を多くとられているのが子供たちの学習。2人でこれだから、3人まとめて教えるとなると、、、、できるかしら、いまから恐怖です😅